月別:2015年01月 一覧

NO IMAGE

本番でのパフォーマンスを上げるには

明日は本番があります。バンドでの演奏が10分程と、金管10重奏で「猫組曲」です。 いつも、本番ではその時の最高のパフォーマンスが発揮で

記事を読む

NO IMAGE

マウスピースのボアの違い。

先日、Bachスペシャルマウスピース3Cを購入しましたが、その際、スロート(ボア)サイズを決めかねたので、思い切って2本購入しました。

記事を読む

NO IMAGE

トランペットの音のイメージ

プロ奏者の音を間近で聞くようになって、トランペットの音のイメージが若干変わりました。 今までは、CDとかDVD等の音がイメージの元にな

記事を読む

低音域は苦手

もう何度目になるか分からないけど、また「三匹の猫」組曲演奏します。 今回は初めてフリューゲルパートを演奏する機会があるので、それが楽し

記事を読む

楽器のメンテナンス

楽器のヘコミとかいろいろ気になってきたのでメンテナンスを行いました。   依頼したのは「仙台管楽器工房」さん。

記事を読む

スポンサーリンク